しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年2月25日 念願を果たす

こんばんは、しなのです。

雪晴れの木曽で満足いく写真を撮れた翌週、あるものが撮れそうだったので再び木曽へ。

向かったのは前回と同じ伊奈川右岸。しかも縦構図。

f:id:Shinano353:20210227132224j:plain ▲2/25 8:32 1827M 普通 松本行 313系B518編成

まずは1827M。前回と同じ編成w。
そういえば木曽エリア313系の運用、6日ループでしたね。

f:id:Shinano353:20210227132237j:plain ▲2/25 8:56 6088レ EF64 1021➁+1023①+タキ16車

続いては前回と同じ撮り方で6088レ。
この日はエンド不揃い原色重連でした。

f:id:Shinano353:20210227132251j:plain

もう一枚も撮り方が同じ((
前よりタキが2両多いので少しギリギリです。

f:id:Shinano353:20210227132308j:plain ▲2/25 9:11 1003M 特急しなの3号 383系A101-A205編成

よっしゃぁぁぁぁ!
こちらが本命、付属代走4+2のしなの3号!

前からこの時期に撮りたかったのをようやく決めることが出来ました。
なかなか晴れの日と合わなかった4+2、本当に撮れてよかった。

これで撮りたかった383の晴れカットはほぼ集まりました。
あとはまた頭を捻りながら好きな車両として撮り続けていきたいですね。

この後はお昼ご飯を買ってゆっくりと伊奈川左岸へ。

f:id:Shinano353:20210227132325j:plain ▲2/25 12:26 8084レ EF64 1028➁+1024➁+タキ14車

しばらく撮ってましたが、納得いったのは8084だけ(これも面が薄い)。
少し雲が出てしまいましたが、山バックとしては及第点。
カマは前回と同じ1028+1024、そういえば差し替えなしだとロクヨンも6日ループでした。
(厳密には土曜日の愛知A63に入ることでも運用がずれますが…)

この後は81と5875を撮ろうかなーとか思いましたが、朝の1003Mで満足しすぎて燃え尽き症候群
結局1833Mで帰ることに決め、電車の時間まで消化試合。

f:id:Shinano353:20210227132341j:plain ▲2/25 14:09 1013M 特急しなの13号 383系A2-A204編成

現像したのが1013Mだけ。
Twitterで見かけたカットに触発されて撮ってみたものの、思い描いたものとはちょっと違う感じに。

写実的なカットもきちんと撮っておきたいですね。

ではまた。