しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年4月10日 春の青空

こんばんは、しなのです。

もうじき8月ですが、内容はまだ4月です。

この日は快晴、何やら257-500の団臨が松本まで来るらしいとのことで、光線の良さそうなみどり湖へ。

往路を撮ってみたものの、思ったより側面に日が当たらず没。
回送で正面側の撮れる復路待ち。

f:id:Shinano353:20210420225056j:plain ▲4/10 11:21 22M 特急あずさ22号 E353系

先行列車であずさ22号。昔は14号だったなぁ(遠い目)
築堤の桜は散りかけですが春っぽいのでよしとしましょう。

側道を走る車がいなかったのもGoodです。

f:id:Shinano353:20210420225114j:plain ▲4/10 11:43 回9434M E257系NB-11編成

20分後の本命。波動用になってちょっと塗装の変わったNB11が担当でした。
ここ走るの珍しいよねーって撮りに行きましたが、よくよく考えてみれば目と鼻の先にある塩尻大門まではちょくちょく入線してます。

武田菱の0番台に比べると思った以上に風景映えしませんね。
ちゃんと撮っておけばよかったなーと思わずにはいられない撮影でした。

そして4月も半ば、日は高いし暑いしでへろへろになって帰りました…

ではまた