しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2019年8月6日 首都圏に出向く

こんにちは、しなのです。
少し間隔が開いてしまいました。

8/6に帰省し、ここ一週間ほど地元で写真を撮っています。

今日はそんな帰省の最中に寄り道して撮った写真を紹介します。

まずはこちら↓

f:id:Shinano353:20190811171636j:plain
減り始めたHIDヘッドライト搭載車
f:id:Shinano353:20190811171655j:plain
地元でもよく見かけていたさわやか帯のE231系
f:id:Shinano353:20190811171717j:plain
来年から仙台に来るかもしれないE657系
松戸に寄り道して大好きな常磐線を撮ってきました!
特に常磐線E531系とE231系が大好きなんです。帯が青系統の色で統一されてて、自分の好みにヒットしているのが大きいと思います。
この日はとても暑かったですね。駅前のコンビニでお茶を2Lほど追加購入し、それを飲みながらの撮影となりました。撮影していたのは二時間弱ですが、そこそこ撮れてよかったです。

これらを撮った後、新松戸から武蔵野線で西国分寺に移動しまして、こちら↓

f:id:Shinano353:20190811171734j:plain
LED切らずに撮影するのが大変でした…
西国分寺で中央線のE233系を少々撮影しました。
画像のほかにも二本ほど撮影しましたが、(ほかに比べると)LED表示器が切れにくいT編成が来てくれたのでよかったです。それでもSS1/400が限界なので結構きついですが

このあと豊田から松本行に乗車して帰省完了と相成りました。

久しぶりな上に長くなってしまい申し訳ありません⤵⤵

本日もお読みいただきありがとうございましたm(_)m