しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年6月12日 梅雨入り、レタス横目に

こんばんは、しなのです。

今年もまた雨の季節がやってきました。
そう、梅雨です。

自転車通学してると本当に憂鬱なんですが、写真やってると結構楽しい季節だったりします。

・・・

とまぁ梅雨入りしたので晴れは期待せず、81レに1021が入ったということだけで撮影に。場所はお馴染み塩尻→広丘。

f:id:Shinano353:20200613110345j:plain ▲6/12 17:41 8878レ EF64 1017①+1025➁+タキ10車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

まずは8878レ。更新色重連が一番映える気がします。

軽トラの直前入りはご愛敬((

f:id:Shinano353:20200613110403j:plain f:id:Shinano353:20200613110310j:plain ▲6/12 17:58 1019M 特急しなの19号
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

続いてしなの19号。
383系、今までこういった沿線風景と絡めた感じの写真が無かったのでお気に入り。

f:id:Shinano353:20200613110326j:plain ▲6/12 18:08 2082レ EH200-11+コキ14車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

最後は2082レ。レタスの緑色、機関車の青、あずき色のコンテナのコントラストが思ったより良かったのでこの日のベストになりました。

肝心の81レは収まりが悪すぎたので構図の再考を余儀なくされました(トホホ)

ではまた。

本日もありがとうございました。