しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年9月9日 午後の田んぼと篠ノ井線

こんばんは、しなのです。

前日の8878に1046が入ったのでおそらくこの日の8084にも入るだろう、天気は正直どう転ぶか分からない、予報は曇りだが空を眺めてると南西からの風、その南西には青空、おそらく晴れるだろうと洗馬へ。

稲穂と広島更新色で撮ろうかなとも思いましたが、快晴だと写りが悪いので却下しました。

で、肝心の8084レ、この時期に編成写真もあれなので動画を録りました。 www.youtube.com ▲ちょっと音が小さめになってしまいましたが通過シーンをどうぞ。

結果は無事に晴れ、満足して一度帰宅。
午後はある車両の回送があると聞いたので広丘へ。

晴れていたので稲穂ぼかしで構図セット。

f:id:Shinano353:20200909211547j:plain f:id:Shinano353:20200909211608j:plain ▲9/09 13:10 回9957D HIGHRAIL1375+キハ110-121 回送
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

やって来たのはHIGHRAIL1375。おまけにノーマルなヒャクトーが着いてきました。

始めましてが晴れカットなのは嬉しい限り。
本拠地小海線でも撮りたいですね。

f:id:Shinano353:20200909211628j:plain ▲9/09 13:37 1830M 普通 中津川行 313系B507編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

続いては313系。一発切りでちょうど構図に収まったのでお気に入り。

間の写真はもう見飽きてるので割愛。

f:id:Shinano353:20200909211648j:plain ▲9/09 15:14 回9433M E257系NA09編成 回送
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

時間すっ飛んで15時過ぎ、NA-09の回送。

踊り子用なのに側面塗装が中途半端なこの編成、背景の白い建物と同化してしまいました。

f:id:Shinano353:20200909211709j:plain ▲9/09 15:35 5460レ EH200+タキ
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

最後は5460レ。OTの青(紺)タキは目立ちませんね。

ではまた

本日もありがとうございました。