しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年9月4日 西線復活

こんばんは、しなのです。

11月になりました。
やることが多くて割とドタバタしてるので、毎月が本当にあっという間です。

さてさて今回もまだ9月の撮影録。

お盆の大雨で土砂崩れ、一ヶ月近く止まっていた中央西線が9/03にようやく復旧。
復旧初日は雨に降られたので翌日、9/04に撮影に出かけました。

▲9/04 10:49 8084レ EF64 1010➁+1035➁+タキ14車

と言うことで4月以来の8084レ。
ようやく西線にロクヨンが帰ってきました。

(と言っても撮影場所篠ノ井線内なんですが)

やっぱり重連です。
無事に日常が帰ってきて嬉しい限り。

▲9/04 11:00 1005M 特急しなの5号 383系A3-A102編成

こちらもずいぶん久しぶりの特急しなの。
まだ色づき前の稲穂を横目に駆け抜けて行きました。

当たり前の日常も1ヶ月近く見れないと寂しいものだと実感します。

撮れるうちにきちんと記録しておかないと、と強く思いました。

ではまた。