しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2019年8月8日 みどり湖でひまわりを撮る!

こんにちは、しなのです。
また間隔が開いてしまいましたorz

ただいま絶賛帰省中なので地元で撮ってます。

そして今回の写真は8/08に撮影したもので、こちら↓

f:id:Shinano353:20190823131024j:plain
ひまわりにフォーカスしたあずさ8号
f:id:Shinano353:20190823131040j:plain
列車にフォーカスしたあずさ10号
f:id:Shinano353:20190823131008j:plain
広角で青空まで写したあずさ51号
タイトル通り、みどり湖近辺で特急あずさとひまわりのコラボレーションを撮影してきました!
花と列車どちらにピントを合わせるか悩んだ末、良い時刻に二本走ってたのでどちらも試してみることにしました。

結果から言うと、個人的には列車にピントを置いたときにケーブルが目立つので、ひまわりにピントを置くのが正解かなーと思っています。

そして最後は空が澄んでいたので、ひまわりの絨毯と、雲が浮かぶ夏らしい空を一緒に臨時あずさを後ろからパシャリ!

The 夏 といった感じの写真が撮れて大変満足のいく撮影となりました!

f:id:Shinano353:20190823131056j:plain
夏と言えばひまわりですね
おまけにひまわりと青空の写真を載せておきます。
今年の夏も良いものが撮れました。

それではまた(@^^)/~~~

本日もありがとうございましたm(_)m