しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2019年9月9日 初めての立場川

こんばんは、しなのです。

9月に撮った写真を投稿しているのに、バタバタしていたら11月になってしまいました。
まだ9月の写真が続きますorz

・・・

さて、9月8日の台風が明け、快晴となったこの日、中央本線の有名撮影地、立場川橋梁へ。 足場が悪い中三脚を据えて待つことしばし…

f:id:Shinano353:20190927184544j:plain
9/09 11:49 14M 特急あずさ14号 E353系S202-S109編成
やってきたのはあずさ14号。 構図、光線、ピント、全て完璧で大満足!
このあずさ、3月のダイヤ改正まで全列車中最速だったのも記憶に新しいですね。

このあともう一本撮ろうと思っていたものの、前日の台風からのダイヤ乱れで2時間遅れとなり、光線も悪くなるので、ここでの撮影は切り上げてやむなく松本方面へ。

f:id:Shinano353:20190927184604j:plain
移動中に撮った旧立場川橋梁
これは富士見に戻るときに撮ったものですが、赤い鉄橋がいい味出してます。

で、平田駅へ。

f:id:Shinano353:20191101221738j:plain
9/09 15:59 1016M 特急しなの18号 383系A101-A7編成
まずはしなの18号。ちょっとヌル晴れにも見えます。
f:id:Shinano353:20190927184702j:plain
9/09 17:00 1020M 特急しなの20号 383系A204-A1編成
次いでしなの20号。光線回復していい感じの夕焼けに。

そしてこの後どうしようか悩んだ末、松本駅へ。 しばらく時間をつぶしてからバルブ撮影開始。

f:id:Shinano353:20190927184448j:plain
9/09 19:09 1024M 特急しなの24号 383系A2編成
で、またしなの()
反対のホームに移動しまして、
f:id:Shinano353:20190927184508j:plain
9/09 19:23 34M 特急あずさ34号 E353系S114編成
「また」あずさ34号。
営業運転のS114編成は初撮影だったのでヨシ!

毎回撮ってて思いますが、特急列車が豊富に走っているのはとても幸せなことですね。

ではまた(@^^)/~~~

本日もありがとうございましたm(_)m