しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2019年9月7日 三度木曽路へ(おまけ編)

こんばんは、しなのです。

先日の台風で長野県、山梨県、箱根を始めとして大変な被害が出てしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして速やかな復興を願っています。

・・・

暗い話題はこれくらいにして、9月7日の撮影記(おまけ編)です。
撮影してから一ヶ月以上経過してしまいました(;^_^A

内容としては鉄道撮影の合間に上松周辺で撮影したものになります。 f:id:Shinano353:20190927184210j:plain まずは夕日に照らされる稲穂です。
たくさんのとんぼが飛び交っていたので、とんぼにピントを置いたほうが良かったかなーと思っていたりします。

f:id:Shinano353:20190927184230j:plain 二枚目は道路で渡った小川を橋の上からパシャリ。
もっとSSを下げて流れる感じにしたかったのですが、いかんせん橋の上(の歩道)で三脚を広げるわけにもいかず、手持ち撮影と相成りました。
やはり流れる川の撮影は楽しくも難しいなと感じた一枚です。

f:id:Shinano353:20190927184248j:plain 三枚目は小高い歩道からしなの20号をパシャリ。
そして直後に山に露出を合わせてもう一枚。
二枚をHDR合成にかけて完成した一枚です。
HDR合成しているので車両が半透明になっていますが、個人的には、「なかなか面白い写真になったので良かったかな?」と思っています。

ということで、9月7日のおまけ編でした(@^^)/~~~

本日もお読みいただきありがとうございましたm(_)m