しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年3月13日 ダイヤ改正前日

こんばんは、しなのです。

3月もあっという間に中旬ですね。

・・・

3月13日、JRグループダイヤ改正を翌日に控えたこの日、そこそこ晴れてたのとしばらく晴れなさそうだったので毎度おなじみ辰野支線へ。
前回霧鉄になってしまった153Mの晴れカットを求めて小野→塩尻に布陣しました。

f:id:Shinano353:20200313150040j:plain ▲3/13 8:08 153M 普通 塩尻E127系A6編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

ということで153M。単写でビシッと決められたのでヨシ!

f:id:Shinano353:20200313130227j:plain ▲3/13 8:28 154M 普通 辰野行 E127系A6編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

ちょっと移動して折り返しの154M。
カラマツが山裾に多いので秋が一番きれいかな?

この後塩尻大門へ

f:id:Shinano353:20200313142059j:plain ▲3/13 9:20 10M 特急あずさ10号 E353系S201-S1**編成
(EOS 80D+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM)

で、あずさ10号を面縦。翌日からは時刻をそのままにあずさ16号になります。

これを撮った後はのんびり西線へ。場所はやっぱり塩尻→洗馬。

しかし1006Mは遅切り。1826Mも単写ミス、1008Mまで単写ミスw。 何してるんだか

f:id:Shinano353:20200313130247j:plain ▲3/13 11:11 8084レ EF64 1049➁+1046①+タキ14車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

〆の8084レはちゃんと決まりました。広島更新色の重連です。
背景は霞ではなく、薄い雲が広がっていたために白くなってますが、撮影地そのものはちゃんと晴れてました。

黄色い扉がアクセントになっていて良いですね。エンド揃ってないけど

ロクヨンセンもいつまで走るのでしょうか。そろそろ置き換えられても不思議ではありません。

ではでは。

本日もありがとうございました。