しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年3月17日 趣向を変えて西線を撮る

こんばんは、しなのです。

3月にしては綺麗な空が多くみられるような気がしてます。

・・・

さて本日3月17日、天気は快晴、流石にインドア生活するのも勿体ないなぁと思い西線へ。

場所はいつも通り塩尻→洗馬。

f:id:Shinano353:20200317181800j:plain ▲3/17 10:05 1006M 特急しなの6号 383系A204-A4編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

まずはしなの6号。もう面に光が回らない()

そろそろケーブル影も酷いので編成写真をやめて立ち位置変更。

f:id:Shinano353:20200317181816j:plain ▲3/17 11:05 1008M 特急しなの8号 383系A3編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

毎度お馴染み、しなの8号を後ろから。

f:id:Shinano353:20200317181832j:plain f:id:Shinano353:20200317181849j:plain f:id:Shinano353:20200317181905j:plain ▲3/17 11:11 8084レ EF64 1002➁+1005①+タキ12車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

最後はやっぱり8084レ。もう編成写真飽きた。
一枚目だけ昔なじみの7×6サイズにトリミングしています。

このコンビよく撮るなぁってのは置いておいて、更新色の赤いJRFロゴが青空に目立つのでなかなかいい感じです。

今年のダイヤ改正では現状維持となった西線貨物、とりあえずあと1年は安泰といったところでしょうか。

安泰とは言っても大宮更新色が消えるのはそう遠い未来の話じゃありません。きちんと撮っておきたいところです。

ではでは。

本日もありがとうございました。