しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年4月10日 マジックアワーの貨物列車

こんばんは、しなのです。

さて、ピカピカ原色重連は4月9日でいったん終わりました。

翌日にバラされた1033号機が81レに単独で入ったので、シーズンイン前と分かってはいるものの、夏シーズンに向けての構図調整も兼ねて塩尻→広丘のストレートへ。

流石に日没後なので暗くなる中、ISO,SSともに控えめにして単焦点で少し振ることに。

山陰に入って20分少々。やってきました。

f:id:Shinano353:20200410200706j:plain ▲4/10 18:14 81レ EF64 1033①+コキ @塩尻→広丘
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

相変わらず艶々です。もうちょっとコンテナ載ってて欲しかった
日没後のマジックアワーなのでかなり独特な色が出ました。

5月末のシーズンインが楽しみです。

これにて4日連続の1033号機撮影は終了です。

ではでは

本日もありがとうございました。