しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年5月13日 久しぶりの編成写真

こんばんは、しなのです。

シーズンに入った8878レ。
洗馬での面縦は5回のチャレンジの末に成功をおさめたものの、せっかくの順光貨物をこれで終わらせるのはもったいないと思い、少し塩尻方面へ。

やって来たのは冬の8084でもおなじみ、最近流行りの塩尻→洗馬のストレート。
(と言っても立ち位置はかなり違いますが)

線間ロープが目立つので50単でかなり引き目に、ポールとポールの間に顔を抜くイメージで構図をセット。

f:id:Shinano353:20200513212034j:plain ▲5/13 17:49 8878レ EF64 1035➁+1039➁+タキ10車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

素晴らしい光線でやってきました。
切り位置もベスト、余白もベスト、エンド揃い更新色、文句なし!

これ撮った後、日が持ちそうだったので2年ぶりくらいの広丘ストレートへ。

f:id:Shinano353:20200513212017j:plain ▲5/13 18:15 81レ EF64 1034①+コキ14車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

こちらはシーズンインした夕日トロトロの81レ。
最初に来たのは原色機、今シーズンはどれだけ撮れるでしょうか。

先客が一人いましたが、お互い思い通りの構図で撮れたので良かったです。

編成写真撮ったの一ヶ月ぶりくらいでしたが、うまくいきすぎてこれからが心配です((

ではでは

本日もありがとうございました。