しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年6月23日 二度目のレタス

こんばんは、しなのです。

前回の記事で三脚を買い足した話をしたので、今回はその翌日、初陣の話でも。

この日、夕方に外に出たら8878で勝てそうな天気。

出たのが遅くて洗馬に間に合いそうになかったので、適当に広丘のレタス畑横に「ローアンで」セット。
いや2m超える三脚なんだから初陣はハイアングルにしろよ

f:id:Shinano353:20200624084033j:plain ▲6/23 17:31 33M 特急あずさ33号 E353系S115-S203編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

まずは33M。前回とは変えて車両側にピントを置いてみました。

前回来た時よりもレタスが成長してこんもりしてますね。

f:id:Shinano353:20200624084052j:plain ▲6/23 17:40 8878レ EF64 1021➁+1039➁+タキ
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

そいで本命8878レ。次ソが更新色で目立つのがGood。

こうやって見ると、レタスのナチュラルな黄緑色とタキの人工的な緑色ってかなり違いますね。
機関車の色、タキの色ともに風景に映えます。

良い撮影でした。

ではまた。

本日もありがとうございました。