しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年6月25日 梅雨空の下

こんばんは、しなのです。

2020年も7月になりました。折り返しです。
記事の内容はまだ6月分ですが(苦笑)

この日は朝から曇りそうだったので自転車で日出塩へ。
塩尻駅以南はしとしとと雨も降ってました。

新しい三脚で前回より高い位置にセッティング。

f:id:Shinano353:20200625125240j:plain ▲6/25 7:58 6088レ EF64 1023①+1033➁+タキ11車
(EOS 80D+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM)

ピン電無しで本命、6088レ。
木曜日なので前日の8878からペアが流れてます。

前回と違って重連の二両目もタキも見えるのがGood。
ハイアングルの世界を切り開きました((

f:id:Shinano353:20200625125258j:plain ▲6/25 8:27 1824M 普通 中津川行 313系B503編成
(EOS 80D+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM)

続いて普通列車
縦構図だと収まりが悪かったような記憶があるのですが、撮ってみたら案外良さげだったので掲載。

f:id:Shinano353:20200626104950j:plain ▲6/25 8:55 1004M 特急しなの4号 383系A7編成
(EOS 80D+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM)

〆はしなの4号。意外と雨がきつかった。
この角度だと坂を下りてきてるように見えるけど、実際には上り坂だったりします。
もう少し引いたほうが収まりがよさそうな気も。

滞在1時間くらいでさっさと撤退しました。

ではまた

本日もありがとうございました。