しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年7月12日 昭和感

こんばんは、しなのです。

なかなか梅雨明けしませんね。
大雨も続くし、ここ数年の気候はやっぱりおかしいなと思う毎日です。

・・・

そんな中、土曜日の夜に西線が雨量規制で止まり、翌朝まで抑止されてた5875レと81レが日曜日の昼過ぎに南松本へ。

15時前に折り返し南松本を出た5880レですが、こんなに日に限ってヨの回送とセメントタキの全検回送がぶら下がっていました。
昼間に回送車が引っ付くタキレは珍しい、と言うことで少し悩んで広丘へ。(この時点で何時通過かはわからない)

カメラをセットしておよそ10分。
都合のいいタイミングでやってきました。

f:id:Shinano353:20200712220426j:plain ▲7/12 15:05 5880レ EF64 1024➁+1043➁+ヨ8925+タキ111944+タキ16車
(EOS 80D+50mmF1.4 DG HSM Art)

引き過ぎました()
欲張りセットです。
線路際の草木が茂りすぎてて黒タキが目立ちませんね。

f:id:Shinano353:20200712220416j:plain ちょっとトリミングしてJRロゴを消し飛ばすとこんな感じ。
車掌車と専用貨車、いい雰囲気出てます。
青プレだとかクーラー装備とか、そもそもEF641000の国鉄時代は6年だけとかそんな話はこの際知りません

気付いたら2週間まともに撮ってませんでした。
早く梅雨明けしてくれるといいのですが…

ではまた

本日もありがとうございました