しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年11月14日 西線紅葉狩り➁

こんばんは、しなのです。

前回の続きから。

糸瀬口のアウトカーブで1006Mを撮ったのち、初訪問となる奥糸瀬にやってきました。

先客が何人かいましたが、キャパが広いので自分の好きな位置にカメラをセット。

f:id:Shinano353:20201115101231j:plain ▲11/14 11:13 1007M 特急しなの7号 383系A1-A204編成
(EOS 80D+EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS USM)

まずは後追いでしなの7号。最高。
空の青と山の紅葉、構図を斜めに走る列車と収まりの良さが際立ってます。

f:id:Shinano353:20201115101248j:plain ▲11/14 11:42 1008M 特急しなの8号 383系A9編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

続いてはお馴染みのしなの8号。
なんとなくで構図をチェンジして50単で頂きました。

結構気に入ってます。

f:id:Shinano353:20201115101303j:plain ▲11/14 12:08 1826M 普通 中津川行 313系B507編成
(EOS 80D+EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS USM)

さらに続行、1826M。
2両だと少し物足りないですねー

f:id:Shinano353:20201115101320j:plain ▲11/14 12:21 8084レ EF64 1010➁+1008①+タキ15車
(EOS 80D+EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS USM)

本命の8084レ。
エンド不揃いですが更新色で映えるので良しとしましょう。

そんなことより単写で串パンど真ん中の実績を解除したことの方が問題です()
こんなところで実績解除しないでくれ

まぁ風景だとそんなに目立たないからいいかー。

このあと1010Mを撮ってから移動しようとしたら8分遅延で、伊奈川に間に合わなくなるので先に移動開始。

目的は返しのさわやかウォーキング臨、須原1330発なので移動が間に合うかどうか。

f:id:Shinano353:20201115205624j:plain ▲11/14 13:32 9876M 臨時快速 313系B512-B6編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

伊奈川着いて2分で登場。
光線最高で長編成の313系を仕留められました!

本当に時間ギリギリ、三脚を準備する余裕もなく手持ち撮影(汗)

f:id:Shinano353:20201115101352j:plain ▲11/14 13:48 1012M 特急しなの12号 383系A203-A6編成
(EOS 80D+EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS USM)

最後はしなの12号。以前よりも広角寄りで串パン回避。
やっぱり西線は383です。

編成は朝撮った1003Mと同じですね。長野で折り返してきました。

撮影後は食べ損ねていた昼ご飯を食べてから1833Mで帰宅。

西線はいいなぁと改めて感じた一日になりました。
また快晴の冬にでもお邪魔しましょう。

長い記事になりました。
ではまた。