しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年11月21日 定点撮影

こんばんは、しなのです。

信州の紅葉もほとんど終わり、日の短さと相まって冬の到来を実感しています。

さてこの日は前日の雨で空気中の塵が落ち、久しぶりに青く澄んだ快晴に。

土曜日と言うことで8084の運転もある、てことでGoTo洗馬、定点撮影へ。

待機中に同業の方1人と合流。

f:id:Shinano353:20201122085414j:plain ▲11/21 11:04 1826M 普通 中津川行 313系B519編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

まずは普通列車。雲影ギリギリ。
理由は不明ですが5分遅れ。

次のしなのは切り遅れ(たまにやる)

f:id:Shinano353:20201122085427j:plain ▲11/21 11:14 8084レ EF64 1003➁+1008①+タキ15車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

そんで〆。冬空って感じですね。
直前に通過しそうになった一般の方が気づいて避けてくれたのは大変ありがたかったです。

数分遅れのおかげか背景から雲が全部抜けました。
とてもうれしい。

カマは8週連続の1010+1008から差し変わった1003+1008、色は一緒()
早くエンド揃い更新色の重連が撮りたいのです。

ではまた。