しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年1月6日 定点撮影

こんばんは、しなのです。

新年あけまして2021年、定点撮影始めは6日から。

予報では雲量4とか出てましたが、現地見たら晴れそうだったので運試しとばかりに洗馬へ。

まだ年末年始休みが終わっていなかったのか何人かの同業さんと集まり撮影開始。

まずは1826M。早切りして現像面倒だったので割愛(おい)

f:id:Shinano353:20210106212519j:plain ▲1/06 11:05 1008M 特急しなの8号 383系A4編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

気を取り直して1008M。月曜日まで8連に増結してたのでそっちが撮りたかった((
と言うのもしなの8号、ほぼ年間を通して6連固定、しかも4+2で代走する運用でもないので、先頭に付属編成が着く日が割とレアなんです。

f:id:Shinano353:20210106212535j:plain ▲1/06 11:11 8084レ EF64 1046①+1028➁+タキ15車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

そんで本命8084レ。無事に晴れ。3分後には曇りました(あっぶね)
エンド不揃いなものの、先頭はラスト1両の広島更新色(風)。
一緒にいた同業の方に聞いたら1046頭だと知らなかった模様。
(てっきり先頭の1046を撮りたくて集まっていたものだと思ってた)

ふと撮影データを見たら冬光線の1046は初撮影、個人的にもいい記録になりました。

ではまた。