しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年1月10日 定点撮影

こんばんは、しなのです。

成人の日を含む3連休、積雪もなく、中の日曜日に晴れたので定点に出撃。

着いたらいつもより前の立ち位置に人がいたので、後ろから3脚フル展開してハイアンで構図調整。

気付いたら自分含めて8人もいました()

f:id:Shinano353:20210110142610j:plain ▲1/10 10:57 1826M 普通 中津川行 313系B511編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

と言うことで1826M。単写ヨシ👉
2連なので安定のトリミング、画質も申し分なし。

f:id:Shinano353:20210110142624j:plain ▲1/10 11:05 1008M 特急しなの8号 383系A6編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

続いては1008M。こちらも切り位置OK。
シャッター切った時音が聞こえず、切り損ねたと思ったらちゃんと撮れてました(汗)
上スカなのはいつものことなので気にしない方針で((

f:id:Shinano353:20210110142639j:plain ▲1/10 11:12 8084レ EF64 1028➁+1023①+タキ12車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

〆は8084レ、ハイアンなのでOVF覗かずに一発切り。
カマはエンド不揃い原色重連、日曜なのに長めのタキを連れてやってきました。

実は最初に原色化された1028とそれ以降のカマとで使用されている塗料が異なり、1028が色褪せてきたことでその差が出てきました。

この先、1019みたく色不揃いの原色重連とか言われそうな気もします()

ではまた