しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年1月13日 定点撮影

こんばんは、しなのです。

1月も半ば、8084のシーズンオフも見えてきました。

この日は快晴、午後は予定があったで撮影可能なのは午前だけ、何も考えずに洗馬へ。

行ってみると残雪がありました。

f:id:Shinano353:20210113145738j:plain ▲1/13 10:57 1826M 普通 中津川行 313系B522編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

まずは1826M。
車体裾の明るさから雪レフ効果が分かります。

f:id:Shinano353:20210113145750j:plain ▲1/13 11:06 1008M 特急しなの8号 383系A8編成
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

次はしなの8号。
台車がきれいでした。(最近交換でもしたのでしょうか)

f:id:Shinano353:20210113145807j:plain ▲1/13 11:11 8084レ EF64 1039➁+1038①+タキ14車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

最後は8084レ。
単写もOK、この日は更新色+原色の連番重連
1039の撮影は実に2年ぶり。
色が不揃いなのでエンド不揃いでもいいかな、と。

この日の空、山はくっきり見通せるのにちょっとヌケが悪い気が。
そんなことよりケーブル影がどんどん降りてきてシーズンオフが近づいてきました。

あと何回撮れるでしょうか

ではまた。