しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年8月25日 二階建て

こんばんは、しなのです。

もうじき10月も折り返し、時の流れは速い…
まだ8月の写真で記事書いてるんですが((

・・・

まだ西線が復旧前のこの日、E217(11連)の廃車回送があると言うことで撮影に。

昼間に東線を下るスジですが、地元を通るのは日没時刻ごろ。

まぁ撮れればいいか~ぐらいの気持ちで撮影に出かけました。

  

ポイントに着いて最初に通過したのは回送のE127。
先の大雨で西線と共に辰野支線も不通になっていて、辰野に閉じ込められていた編成でした。 翌日から岡谷~辰野が復旧するとのことで回送されたようです。
日が中途半端に当たって思ったような写真にならなかったので画像は省略。

f:id:Shinano353:20210909143041j:plain ▲8/25 18:09 2082レ EH200-24①+コキ13車

しなのも来ないので結構待ちぼうけ、次に来たのは2082レ。
この列車を撮ったのもずいぶん久しぶりです。

流石に暗くなってきたので、本命直前に50単に交換。 大口径単焦点は正義。

f:id:Shinano353:20210909143052j:plain ▲8/25 18:21 配9441レ EF64 1030①+E217系Y-51編成

と言うことで本命。
廃車回送撮ったのもかなーり久しぶりな気がします。

f:id:Shinano353:20210909143104j:plain 2両連なる二階建てサロ。
地元で見るのは新鮮です。

F2.8だとぼかしすぎですかね。車両が目立ちません。

ではまた