しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年10月16日 雨の日

こんばんは、しなのです。

今回から昨年10月の撮影分です(遅れすぎ)

9月も終わり、再び仙台へ。
また予定が忙しくなっていく中、雨の中で金太郎が撮れそうだったので久しぶりに宮城野に来ました。

▲10/16 11:25 4088レ EH500-16➁+コキ

と言うことで最初が本命4088レ。
よくよくデータ見返したらここで撮ったの2年ぶりでした。驚き。

地元じゃロクヨンと青雷ばっかですが、たまには金太郎もいいもんです。
欲を言えば1エンド先頭が良かったのですが、難易度が高すぎます(頻繁に向きが変わってしまうので)

後ろにちらっと見える逆行きの貨物、発車時刻が2分差なのですが、抜け切りませんでした()

この後はターミナル内をうろうろ。

▲10/16 11:40 入換 DE10 3001+コキ

▲10/16 12:07 入換 DE10 3001+コキ8車

この日の入換担当は国鉄色のDE10。
どうやら2022年1月頃に運用離脱したらしく、貴重な記録になりました。

最近だと最後の苗穂更新だったDE10 1719も離脱してしまったようなので、DE10も確実に数を減らしているなぁと実感する今日この頃です。
(ただ、仙貨のDE10に関しては運用に余裕がある+秋田からの転属もあったので運用上は問題ない様子)

本業である入換、ヘッドライト消灯なのが少し寂しいですが、こういう仕事も目に焼き付けておきたいですね。

そういえば仙貨の移転はいつになるのでしょう……?

ではまた