こんばんは、しなのです。
4月も下旬になりました。
この記事書いてるのが3月下旬、撮影したのはさらに3カ月も前の話なんですが()
前回記事の撮影分は11月上旬でしたが、私情でずっとバタバタしており撮影は出るに出られず、時間がずいぶん空いてしまいました。
ようやく落ち着いた年末年始、快晴の日を狙っていつものところへ。
流石に冬休みでそこそこな人数(8人くらいだったかな)集まり、撮影開始。
▲12/28 10:56 1826M 普通 中津川行 313系B521編成
まずは1826M。
いつも通りトリミングですが、やっぱ冬光線での撮影はいいもんですね。
で、1008Mは久しぶりすぎて切り遅れ(1826は決まったのに)。
▲12/28 11:11 8084レ EF64 1002➁+1042➁+タキ15車
本命はこっち。
今シーズンも無事に決めることができました。
気づいたら台形クーラー積んだ稼働更新色が1002のみ、さらには1046をもってJRFロクヨンの全検終了、加えて2022年3月の改正でブルサンが無事に西線運用入り、EF64も終わりが見えてきたようです。
2年くらい前、2020年3月改正あたりで書いたブログだと、「1年は安牌かな」とか言ってたので、時の流れを感じずにはいられません。
こうしていつでも撮れるありがたみをひしひしと感じました。
ではまた