しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年12月28日 午後のストレート

こんばんは、しなのです。

なんだか記事のタイトルが紅茶みたいですが全く関係ありません()

前回は年末の定点撮影でした。

同じ日の午後、いい感じに快晴だったので近場に再出撃。

▲12/28 14:36 2084レ EH200-16①+タキ15車

快晴!ロゴありブルサン!
このシーズンは築堤の草が刈られなかったので枯草がすごいです()

▲12/28 14:56 38M 特急あずさ38号 E353系S113編成

続いては440Mと1832Mすっとばして38M。
スーパーあずさ22号じゃなかったっけ(おい)。
(スーパー消滅して3年経つのか……えぇ……)

▲12/28 14:59 1016M 特急しなの16号 383系A201-A7編成

気を取り直して1016M。
大阪行き2016Mだった頃が懐かしいですね(こちらは2016年改正で名古屋止まりに)。

ここで一旦撮影地を離脱して翌日の予定を決めに友人宅へ。 42Mと5460レは捨てました()

15時45分くらいに戻って来て撮影再開。

▲12/28 15:56 44M 特急あずさ44号 E353系S118編成

光線最高!
9連ですっかり見慣れてしまいましたが、E257の頃は11連でした。

▲12/28 15:58 1018M 特急しなの18号 383系A204-A8編成

〆はこの時期恒例の1018M。
昔から変わらぬいい光線です。

が、最後の2枚、よくよく見るとピントを手前に置きすぎたようで顔以外ほとんどピン甘。
せっかくいい光線だったのに何やってるんだか…(呆れ)

結局この日が年末最後の快晴となりました。

ではまた。