しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年1月31日 定点撮影

こんばんは、しなのです。

1月2日以降は忙しかったのであまり撮影に行けず、次の撮影は月末になりました。

とりあえず晴れてたので何も考えず洗馬へGo。

先客が2,3人いらっしゃったので間で立ち位置調整。

▲1/31 10:56 1826M 普通 中津川行 313系B514編成

まずは1826M。
前回のはF1.8、今回のはF2.8、薄いベールがなくなったクッキリ描写になってるのがわかります。

流石に一発切りも慣れたもんです。

▲1/31 11:05 1008M 特急しなの8号 383系A9編成

とか言ってたらこれですよ(苦笑)
まぁ一発切り外して没になってるのはだいたいこんな感じのやつです(笑)

外した時はレリーズ押し込んだ瞬間になんとなくわかりますが、本番でこれやると泣きそうになります()

慢心、ダメ、ゼッタイ。

▲1/31 11:10 8084レ EF64 1021➁+1042➁+タキ14車

そんで本命8084レ。
こちらは無事に決まりました(これでもちょっと切り遅れですが)

なんか一発切りの感覚が鈍ってますね。
確かいつもと少し違うアングルにした記憶があるので、それも一因かもしれません。

青空もイマイチ、加えてシーズンオフでワイパー/ /と不完全燃焼でした。

ではまた