しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年3月11日 改正前日、快晴

こんばんは、しなのです。

気付けば1月も下旬、そろそろ忙しくなってきました。

記事のネタはほぼ1年遅れなんですが(苦笑)

・・・

JRグループダイヤ改正を翌日に控えたこの日、晴れてたのと6088の撮り納めで朝だけ撮影に。

広丘に布陣したら撮影者がちらほら。
そんなに集まる場所じゃないんですが……

▲3/11 7:41 6088レ EF64 1002②+1027②+タキ11車

つーことで青空バックに更新色の6088。次ソがロゴなしで少し惜しい。
ご存じの通り改正でEH200に置き換わったので、(ロクヨンでは)最後の撮影となりました。
(と言いながら実は翌日の6088だけはロクヨン牽引だった)

流石に3月となると青空に深みが無くなってきますね。
やっぱり2月くらいがベストなのかもしれません。

▲3/11 7:56 1824M 普通 中津川行 313系B521編成

続行の313。
特に何の変哲もありませんがギラギラしてたので載せました。

床下きれいですね。検査明けでしょうか。

▲3/11 8:06 5010M 特急あずさ10号 E353系S210-S111編成

〆はあずさ10号。
翌日からあずさ12号に号数変更、9連に減車、松本発が10分繰り下がりと、意外と変化があった列車です。

個人的には9連減車が結構痛いですね。連結面撮るのが好きだったので。
ただ最近は利用する側になることが多いので、2号車の1人掛けシートを選べないのも地味につらいです。

と言うか、未だに5006Mのイメージ抜けてないのに、2回も列番が変わったのでついていけません((

つーことで快晴の撮影でした。

ではまた