しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

マイクロエース A6665 近鉄23000系伊勢志摩ライナー・リニューアル 黄編成

こんばんは、しなのです。

所有車両紹介第1弾、今回はこちら↓

f:id:Shinano353:20190728001316j:plain
ゆでたまごみたいな配色です

マイクロエース A6665 近鉄23000系伊勢志摩ライナー・リニューアル 黄編成
です!

2019年6月の頭に再生産され、〇oshinに在庫があるのを確認して速攻ポチりました()
人生初のマイクロ車です。

この車両結構人気で(特に赤編成)、オークションなんかでも結構高値で取引されてるのを見ていたので、再生産は非常に嬉しかったです。

各車両紹介みたいなのはできませんが、流石はマイクロ、シートのヘッドカバーやサロンカーのテーブルにまで色が入っていて、室内灯を搭載すると非常に映えます。

比較する他のマイクロ車がいないので何とも言えませんが、噂に聞いていたより走行性能もいいですし、難点を挙げるならあまり高く上がらないパンタグラフぐらいでしょうか?
長期的な安定性もこれから見ていきましょうか。

買ってよかったこの一品、すぐにTN化し、TORM.室内灯(電球色)を装備してグレードアップしました。末永く大切にしていきたいと思います。

窓が大きくて中が良く見えるので、いずれは下の写真みたいに運転手を乗せてサンバイザーを付けたいですね。

f:id:Shinano353:20190727202925j:plain
編成が逆ですが実物はこんな感じ

本日もありがとうございましたm(_)m

 

...月2,3回とは何だったのか()