しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2019年8月15日 諏訪湖花火大会の臨時列車を撮る

ご無沙汰しております、しなのです。

これまた撮影してから結構経ってしまいましたが、今年も諏訪湖の花火大会の旅客輸送のため、首都圏からE233系が応援に駆け付けました。

二編成来ましたが、まずはこちら↓

f:id:Shinano353:20190823132759j:plain
9710M 臨時普通列車 E233系横ナハN21編成
f:id:Shinano353:20190823132653j:plain
後ろから
南武線のN21編成です。LED表示器なんて無かった。
何度か篠ノ井線内を通るので、まずは手堅く編成撮りからスタート。

午後になりまして二往復目

f:id:Shinano353:20190823132725j:plain
9712M 臨時普通列車
強風の中、通過直前に日が差し込んだことで黄色の帯と稲穂が映え、良い感じになりました。

そして応援に来たもう一編成はというと…

f:id:Shinano353:20190823132743j:plain
回9731M 回送 E233系八トタ青664編成
中央線は豊田から、青664編成がやってきました。こちらは太陽が出ず、暗めの写真になりました。
この回送の折り返しとなる列車の撮影を試みたものの、撃沈してしまったため、青664だと分かる写真が一枚もありません(苦笑)。

それでは今回はこの辺で失礼します(@^^)/~~~

本日もありがとうございましたm(_)m