しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2019年9月3日 再び木曽路へ、その➁

こんにちは、しなのです。

その①とその➁で更新が一週間も開いてしまいました(苦笑)
切符の関係で撮影頻度が上がり、更新ができなかったのですが、ようやっと落ち着いたので更新再開と行きます。

タイトルにもある通りその➁ということで、前回の続きになります。

まずは日出塩から

f:id:Shinano353:20190910153859j:plain
9/03 7:20 1002M 特急しなの2号 383系A203-A9編成
現地到着してしばらくは小雨が降っていて、なかなかいい雰囲気の中、始発のしなのが登場です。
一年ほど前に日出塩を訪問した時に構図をつかんでいたので、置きピンも難なくこなすことが出来、非常に満足のいく一枚になりました。

そして野尻へ

f:id:Shinano353:20190910153917j:plain
9/03 10:51 1006M 特急しなの6号 383系A205-A7編成
f:id:Shinano353:20190910153934j:plain
9/03 11:51 1008M 特急しなの8号 383系A3編成
f:id:Shinano353:20190910153956j:plain
9/03 12:52 1010M 特急しなの10号 383系A1編成
f:id:Shinano353:20190910154012j:plain
9/03 13:55 1012M 特急しなの12号 383系A103-A6編成
f:id:Shinano353:20190910154031j:plain
9/03 14:08 1013M 特急しなの13号 383系A7-A205編成
晴れたり曇ったり忙しい天気でしたが、イメージしていた写真が一通り撮れたので良しとしましょうか。

やはり曲線を駆け抜ける振り子車両は堪りませんね。
線路そのものの傾きに車両の傾きがプラスされるのでカッコいいことこの上ない。

そして伊奈川へ

f:id:Shinano353:20190910154051j:plain
9/03 17:12 1019M 特急しなの19号 383系A6-A103編成
ワイパーが中央にあることからも、小雨が降っていたのがわかるかと思います。

最後は松本へ

f:id:Shinano353:20190910154531j:plain
9/03 20:52 29M 特急あずさ29号(回送) E353系S111-S210編成
はい、最後は383系ではないのです(爆)
これはこれであんまり見たことが無い、入庫するのに乗務員室灯を消灯している回送です。個人的に撮影できて嬉しかったので掲載しました。

と、383系をたくさん撮影できた一日となりました。
木曽は本当にいいところです。

それではまた(@^^)/~~~
本日もありがとうございましたm(_)m