しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2019年9月6日 近場でロクヨンセン

こんばんは、しなのです。

また間隔が空いてしまいました(;^_^A

気付いたら9月も終わりが近づき、本格的に秋シーズン突入といったところでしょうか。

今回取り上げるのは9/06のこと、もう3週間も前の話です()
朝から秋晴れとなっていたこの日、みんな大好き8084レに原色+広島更新色が充当されると運用から判断して、冬に向けた撮影地の下見も兼ねて洗馬の方へ自転車で出撃。

CANONAPS-Cに50㎜単焦点を装備した時のイメージで、ローアングルの構図でセットしました。

まずは先行の特急しなのから

f:id:Shinano353:20190927182933j:plain
9/06 11:06 1008M 特急しなの8号 383系A7編成
顔への日の当たりもだいぶ良くなってきました。

顔の横に赤い屋根が写ってしまいますが、線路脇の草の関係上、これより後ろに下がれなかったのでこのまま貨物を待ちます。

そして目当ての貨物登場

f:id:Shinano353:20190929164758j:plain
9/06 11:12 8084レ EF64 1028➁+1049➁+タキ14
機関車は運用予測通り、切り位置もパーフェクト!
澄んだ空も相まってなかなか良い絵になったのでは、と思わず自画自賛()

一度帰宅し昼食を食べて今度は平田に再出撃。
毎週金曜日恒例のアレを狙います。

カメラをセットして30分ほど…

f:id:Shinano353:20190927183017j:plain
9/06 14:12 回9480M 特急かいじ87号送り込み回送 E353系S108編成
午後は山の山頂に雲が結構出ていたので、思ったほどすっきりした感じにはなりませんでしたが、それよりか午後のこの光線で9連ロービームのE353系が撮れた喜びが大きいです。

それもありがたいことになぜか未記録だったS108編成。
満足感とともにこの日は帰宅しました。

写真が溜まりに溜まっているので、ぼちぼちブログに上げていきたいと思います。

それではこの辺で失礼します(@^^)/~~~

本日もありがとうございましたm(_)m