しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年7月30日 資料撮影、午後から晴れ

こんばんは、しなのです。

8月に入り、ようやく梅雨明けと相成りましたね。
撮影録は7月末の分ですが((

・・・

この日は朝から曇り、最近作ってるロクヨンセンの3Dモデルの資料を撮りに南松本へ。

何も調べずに行ったらエンド不揃いの原色重連とブルサンの試作機がいました()

f:id:Shinano353:20200731212525j:plain ▲7/30 9:40 2080レ EH200-901+タキ
(EOS 80D+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM)

f:id:Shinano353:20200731212541j:plain ▲7/30 10:09 8084レ EF64 1025➁+1023①+タキ14車
(EOS 80D+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM)

メインは資料なのでここにUPするような写真でもありませんが、せっかく南松に来たので2枚ほど意図を持った写真を。

タキ牽引特有な汚れ方をするブルサン、武骨だけど洗練された足回りを持つロクヨン、望遠で切り取るとなかなか良いものです。

普段はエンド不揃いがどうとか言ってますが、資料に限っては不揃い重連だと公式側非公式側の両サイドが見れるので都合が良かったですね。

そういえばたまにはってことで8084レの発車を録画してみました。
Youtubeに挙げたので貼っときます。
www.youtube.com

この音ホント好きなんですよね。聞くだけで落ち着きます(末期)

これ撮った後、西側の留置線見たら最後のGPSアンテナ搭載機の1042号機がいたりして、資料が山ほど集まったので良かったです。

一通り撮って満足した後一時帰宅し、午後はごろごろ、夕方に晴れ確信でまた広丘へ。

f:id:Shinano353:20200731212406j:plain ▲7/30 18:15 81レ EF64 1039①+コキ14車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

長梅雨による植物の成長で立ち位置切り位置とも難儀しました。
いつもより前に出た立ち位置なのですが、ここだと車体に落ちる電柱の影が気になります。
でもこれ以上後ろに下がれないのがまた悩みどころ。

日は当たるけど実質シーズンオフですかね…

81レは結局ロクな写真が撮れずじまいでした。

ではまた

本日もありがとうございました。