しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2020年8月26日 限界光線

こんばんは、しなのです。

8月ももうじき終わりですね。

・・・

さて、26日はそこそこ晴れていて、山際の雲も少なく、日が持ちそうな気がしたのでシーズンオフか見るために洗馬を訪問。

出発が遅かったので現地到着は通過15分前()

ピン電なし、経験で置きピンして一発勝負です。

建物影、ぶどう棚の影、共にもう限界のところで踏切が鳴りました。

f:id:Shinano353:20200827162055j:plain ▲8/26 17:48 8878レ EF64 1049➁+1011➁+タキ8車
(EOS 80D+50mm F1.4 DG HSM Art)

推測される太陽高度はおよそ6度。
タキは過去最少、ペアも良し、影はしょうがない、ワイパーだけが惜しい!
前々回撮れているのでその辺は良いとして、これだけ手前の線路が影に飲まれていると、さながら高架線のようです()

山陰に入るのは1週間ほど先でしょうが、この立ち位置はもう無理ですね。 塩尻よりならもう少し撮れますが、背景が気に入らないのでたぶん行きません。

8878レシーズン2020、これにて終了です。

ではまた。

本日もありがとうございました。