しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年7月18日 梅雨明け、もう1回

こんばんは、しなのです。

前回記事でヘッドホンの雑なレビューを挟みましての今回記事になります。

撮影日は2か月前の7月半ば、ちょうど梅雨明けしたころです。

この日は良い感じに晴れそうだったので、朝から金太郎の面縦へ。
時期が時期だけにラストチャンスかなーと言う気分でした。

で、初っ端4時44分通過の4085レは流石に日が当たらず。
日の出直後のトロトロ光線で来た3063レはピントが死亡。。。。

f:id:Shinano353:20210916084522j:plain ▲7/18 05:22 3073レ EH500-31①+コキ20車

ようやく決まったのは3073レ。
流石に面への日の回りが弱いですね。

1エンド先頭だと架線柱のハンガーが目立ちにくいのもGoodです👍

この日は助手席にも人が乗っていましたー…って前回も乗ってましたね。この列車は添乗が多いのかな?

f:id:Shinano353:20210916084736j:plain ▲7/18 05:27 3051レ EH500-58➁+コキ

最後は3051レ。
この列車はヤマトコンテナなど青、緑系の31ftコンテナが多いです。
列車ごとの荷に注目するのも面白いなーと思いました。
(ダイヤが乱れてる時に積荷で列番が分かるという話も)

と言うことで、合計3回の朝練チャレンジでした。 シーズンが短いうえに梅雨とモロ被り、チャンスがなかなか少ないですが来年も狙ってみようと思います。

ではまた