しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2021年12月31日 大晦日2021、その➁

こんばんは、しなのです。

前回の続きから。

確か1006Mの画像で終わってたので、その次、1008Mから。
(1005Mはめんどくさがって現像を後回しにしてました)

▲12/31 11:22 1008M 特急しなの8号 383系A3編成

吹雪いたと思ったら日差し、5分後には曇り、みたいな状況でよくぞ晴れてくれました。
どうせならもう少し背景に雪が欲しかったですが((

それより鉄橋の裏にいるパワーショベルくんが黄色で目立つので気になります。 これも河原の工事の関係っぽいですね(橋脚の後ろ、かなりえぐられてたので)

▲12/31 11:31 1826M 普通 中津川行 313系B518編成

次、1826M。
曇ったうえに背景上の雲が明るすぎて白飛び。

せっかくいい雰囲気だったのにちょっと残念。

▲12/31 11:57 8084レ EF64 1045①+1026①+タキ15車

続いて本命8084レ。
理由は不明ですが20分遅れです。

うーーん不完全燃焼!!
秒単位で天気が変わってたので何とも言えませんが、定時なら日が当たってたような気がします。

また来るか(諦め)

ここまで撮って移動。

▲12/31 12:24 1010M 特急しなの10号 383系A202-A2編成

朝いたところに寄り道して1010M。
最初っからこの構図で撮ってればよかった()

帰宅電まで時間があったので奈良井宿をぶらぶら。
大した写真も撮れなかったのでその辺の話は省略()

▲12/31 13:23 1012M 特急しなの12号 383系A204-A7編成

最後の〆は奈良井のホームから1012M。
手持ちで撮ったのであれですが、ちゃんと調整すればいい感じに撮れそうですね、ここ。

本年もありg(殴
撮って早々に記事にできてたら年末のあいさつ書けたんでしょうが、もう年明けて5ヶ月です()

ではまた。