しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年1月1日 元日、青空

こんばんは、しなのです。

2022年も6月に突入ですが、ようやく記事の内容が2022年分に入りました。

2022年の元日は無事に快晴(昨年は雪でした)、前日、2021年大晦日は木曽に出ていたので木曽路初詣は見送り、みどり湖へ出撃することに。

着いてみれば見事な青空、しかも残雪ありと最高条件!

▲1/01 10:11 5003M 特急あずさ3号 E353系

まずは後ろからあずさ3号。
雲が多いのが多少気になりますがこれは絶景!

▲1/01 10:21 18M 特急あずさ18号 E353系

続いて上り、あずさ18号。
上りだとケーブル影が気になっちゃいますね。

▲1/01 10:26 5M 特急あずさ5号(南小谷行) E353系

最後は下り、あずさ5号!
とても!良い!!

やはりこの場所は後撃ちのほうがきれいですね。

▲1/01 11:11 436M 普通 高尾行 211系N606編成

場所移動して436M。
新車はまだですか??

www.youtube.com
▲1/01 11:20 22M 特急あずさ22号 E353系S203-S104編成

ほぼ無風でいい条件だったのでたまには動画を。
風切りノイズゼロのいい動画になりました。

▲1/01 11:31 9M 特急あずさ9号 E353系S109編成

〆はいつもと違うアングルであずさ9号。
反射で白いボディが良く映えます。

欲を言えばもうちょっと雪が多くて雲が少ない日が理想ですが、わがままですね()

いい撮り初めになりました

ではまた