しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年2月7日 冬晴れ木曽路、その①

こんばんは、しなのです。

8月になってしまいました。
が、2月の内容が続きます(この更新ペースだと年末まで続きそう)。

・・・

この日は8084に更新色重連が入りそう、かつ1003が4+2かもしれん、と条件が揃ったので木曽へ出発。
(ただし4+2の確証は出発時点で無し)

いつも通りに須原で下車、伊奈川右岸に布陣。
日陰には結構雪も残っており、道路は凍結していました。

AFしたら1827Mはピン外したので割愛。

▲2/07 8:57 6088レ EF64 1021➁+1018➁+タキ10車

と言うことで6088の後撃ちから。
なんだかんだこの列車も3月でブルサンに置き換わってしまいました。

少し着雪があるのが冬らしくていいですね。
惜しむらくは6883が無いことくらい?

きれいに構図内に収まりました。

  

15分後。。。。

▲2/07 9:12 1003M 特急しなの3号 383系A103-A204編成

しなの3号!!!まさかの4+2!!!
未撮影のA103が登場しました。
本音はA102が来てほしかった
A103、気づけばもうボロボロですね

低い光線、低い気温と望遠縦アングルには最適な天気です。
が、2月上旬だと手前の影が結構ギリギリでした。
(20分くらい前から抜けてたので問題はなかったですが)

▲2/07 9:31 1004M 特急しなの4号 383系A202-A5編成

続いてしなの4号を後撃ち。
やっぱりパノクロは後ろのほうが好きですね。

ここまで撮っていつも通り糸瀬口へ移動。
本当にいつも通りです()

▲2/07 10:14 1005M 特急しなの5号 383系A9編成

何をトチ狂ったのか なんかいつもの構図飽きたので違う立ち位置から。

アングルは結構好きだけど後ろ巻いちゃうのが惜しいかな。
確か手持ちで撮った記憶があります。

1006Mでちゃんと撮ってみないといけません。

▲2/07 10:59 1006M 特急しなの6号 383系A2編成

で、しなの6号。
撮影中の私は何か気に入らなかったのかまた別の立ち位置で撮ってました()

ところでこの列車、15分前後の遅れ。
当然途中で運行情報とかついったーとか眺めてたわけですが、ふと見ると「南松本で人身事故」の文字。
しかも当該はさっき撮った1003M。うーん……なんか複雑。

それよりこれ以降の列車がしばらく来ないことが確定。
待ちぼうけになったところで次回に続きます。

ではまた