しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年2月14日 雪やこんこ

こんばんは、しなのです。

9月も後半、と言うかもう終わりですね。

・・・

さて、時は2月の14日、世間ではチョコレートで賑わう日ですね。

この日は雪で覆われる木曽路にいました。

大雪を確認して822Mで現地入り、ひざ下まである雪をかき分けてポイントへ。

▲2/14 8:00 6088レ EF64 1013①+1017①+タキ10車

と言うことで雪中6088レ。
雪あるのに思ったより暗かったですね。

ノイズマシマシで現像大変でした。

雰囲気はいいんですが機材が限界です()

これ撮ってトンネルへ。

途中の道がかなりの山奥。
一切踏みしめられてない深雪をかき分ける雪中行軍でした。

▲2/14 8:53 1001M 特急しなの1号 383系A8編成

良き雰囲気です。
81レとか6883レ、4+2でもこれやりたいですね。

しばらく撮ったのですがいい感じのがなかったので割愛。

帰宅のため日出塩へ。

▲2/14 13:10 1012M 特急しなの12号 383系A204-A103編成

割といいじゃん。
と言いたいところですが、架線影がひどかったのを消し消ししてこういう感じです。

ピント面に対する切り位置が良かったのか、びっくりするほどバキバキ解像度。
縦でこういう解像度になると結構うれしいです。

1012M、編成からわかるように4+2ですが、つまりは折り返す前の1003Mも4+2でした。
さっきのトンネルで撮ってればVだったろと言いたくなりますが、1003Mは助手席側に保線の人がいてなんかイマイチな感じになってしまい割愛した次第です

・・・

時間も時間だったので1831Mで移動。
どうでもいいですがこの時点で履いてたスノトレはびしょびしょです()

キリがいいのでここで区切ります。

次回へ続く。

ではまた