しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年2月14日 あられやこんこ

こんばんは、しなのです。

10月になってしまいました。
今年もあと3ヶ月です。

・・・

前回の続き。

日出塩で1012M撮って1831M乗ったところで終わってました。

よく晴れてて雪も解けていないようだったので広丘へ。

▲2/14 14:36 2084レ EH200-21①+タキ17車

最高!!
タイトルで「あられ」なんて書いてますが天気は快晴、雪晴れにロゴありブルサンで気分は最高潮!

ここでこんなに雪残ったまま快晴迎えるのは初めてです。
と言うぐらいには積もった雪がすぐに解けちゃうんですよね、塩尻って。

▲2/14 15:34 5460レ EH200-8①+タキ10車

続いて5460レ。こちらはロゴなし8号機でした。
撮影から半年以上経ちますが、気付けばロゴありブルサンも半分以下になってしまいました。

2084から1時間飛んでるので間の画像ないんかとフォルダを漁ってみたところ、未現像のカットがちらほら出てきましたね(反省)。微妙にピントを外していて現像していなかった様子。

▲2/14 15:56 44M 特急あずさ44号 E353系S120編成

続いてあずさ44号。あずさかいじで統一された列番が未だに覚えられません。

ここもE257でちゃんと撮りたかったなぁと思ってばかり。
コンスタントな記録がいかに大事か実感します。

▲2/14 15:59 1018M 特急しなの18号 383系A205-A6編成
      1015M 特急しなの15号 383系A1編成

最後は1018M。またもや1015Mの友情出演です(貴重ですがこの日ばかりはありがた迷惑)。
だいぶ前(と言っても撮影日基準で1年ちょい前)の雪晴れでも似たようなことがあったのを思い出しました。

しかし今回は1018Mの連結面が見えず残念。。。

せっかくの快晴ですが惜しかったですね。

この後家に帰ってTwitterしてたら315系の試運転が洗馬まで来てたとのこと。
悔しがるほどでもないですが、目と鼻の先まで来てたので見物ぐらいしても良かったかなとか思ってました。

いやしかし、もし見に行ってたらこの雪晴れは撮れなかったかもしれないなぁ。
などと考えると、自分のスタンスとしてはこっちで撮って正解かも。

ではまた。