しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年2月23日 朝の青空

こんばんは、しなのです。

気付けばもう11月、年末の足音が徐々に近づいてきました。

いつまで2月の撮影データ引きずってんねんと言われそうですが、まだまだ続きます()

・・・

時は8か月ほど前の2月23日。

晴れてたのに何で朝の写真だけなんだろと思ったら、天気予報で朝だけ快晴だったみたいです。
そろそろ当時の天気とか忘れてきてますが()

ということで遠出はせずに近場。
前走りのにちょんでアングル決めていざ本番。

▲2/23 7:44 6088レ EF64 1013①+1017①+タキ14車

6088レ!更新色!!
カメラを少し振ってブレ回避、無事にエンド揃いの更新色。

ちょっと雲が出てしまったのが惜しいけど大満足。

3月の改正でEH200に置き換わったので、残念ながらこの光線でロクヨンセン重連は拝めなくなりました。

▲2/23 7:59 1824M 普通 中津川行 313系B506編成

続行で木曽に向かう1824M。
これもよきよき。

ちなみに、ここで6088撮ってから塩尻駅まで自転車で走ると1824に乗車可能だったりします。

▲2/23 8:09 5010M 特急あずさ10号 東京行 E353系S204-S102編成

〆は快晴によく映えるE353。
こちらは3月改正で9連に減車され、連結面が拝めなくなりました。残念。

未だに昔の列番感覚が抜けなくて、5006M:特急スーパーあずさ6号の気持ちでいます。

・・・

この日は天気を鑑みて結局木曽に行かなかったわけですが、贄川木曽平沢の信号点検もあって8084は2時間遅れ、かなりダイヤが乱れていたので午後は家にいて正解でした。
偶然のトラブル回避芸です。

ではまた