しなのノート

Shinano`s PhotoAlbum

in信州 中央西線

2022年2月28日 木曽駒バック、②

こんばんは、しなのです。

新年になりましたが、記事は昨年の内容が続きます。

・・・

と言うことで前回の続き。

野尻で1008M撮ったところまででした。

▲2/28 12:05 1009M 特急しなの9号 383系A6編成

と、後ろからしなの9号。
倉本で8084と離合するしなのです。

よく見るとこれも6連。
2月末の平日なので閑散期、欲を言えばここは8連とかのほうが。。。

▲2/28 12:22 1826M 普通 中津川行 313系B522編成

続いて1826M。実質的に8084の前走りです。
アングル的に編成が短いと少し物足りないですな。

▲2/28 12:29 1831M 普通 松本行 313系B510編成

続いては逆行普通の1831M。
そろそろ8084が大桑須原近辺にいる頃でしょうか。

この時間になるとそこそこ人が集まります。

▲2/28 12:40 8084レ EF64 1037①+1017①+タキ14車

本命登場。最高!
山も完全晴れで無事に修まりました。

前回訪問時の再履修達成ですね。

ワイパー/ /になってるけどまいっか

ここまで撮ったら爆速でお片付けして伊奈川へ。
1010Mは相変わらず見鉄です。
(一応撮っては見たものの納得いかなかったので割愛)

山バックのところでご一緒した方と移動中にお会いし車に乗せていただきました。
本当にありがとうございました。

そのおかげもあり、当初予定より20分以上早く伊奈川に到着。

モノの通過はいつも通りなのでしばらく休憩。

▲2/28 13:44 1012M 特急しなの12号 383系A9編成

十 八 番 

この月何度目ですかココ。と言いたくなる回数ですがまた伊奈川左岸。
まぁここしか順光にならないので仕方ないんですが。

でもやっぱり光線がいい。
雲が出ちゃったのは仕方ないですかね。山バックの時は完全快晴だったので十分です。

普段はここで切り上げるのですがこの日は少し居残り。

▲2/28 13:48 試9243M 315系C7編成

最後は後撃ち試運転。
時刻的に大桑で1012Mと離合してる気がします。

これにて撮影終了。大満足で帰宅の途につきました。

ではまた